ブロンコビリー 柏の葉店

東武アーバンパークライン・江戸川台駅から柏の葉公園へ向かう道沿いには、ステーキのどんやステーキハンバーグ&サラダバー けんがありましたがいずれも閉店撤退してしまいました。その道沿いに7月1日に名古屋発祥のステーキハウス・ブロンコビリー柏の葉店がオープンしました。 開店当日のランチタイムは、駐車できない車が道沿いまで並んでおり、その日の入店は諦めました。 開店7日目のディナータイム19時過ぎに…

続きを読む

ひるふぁーむでクワトロ・フォルマッジ

TBS系で放送されている『マツコの知らない世界』デリバリーピザの世界を見てからというものの無性に「クワトロ・フォルマッジ」が食べたくなってしまいました。 手近なドミノ・ピザでデリバリーしたのですが、ちょっと自分の好みとは違います。   次は、番組で紹介されていたサルバトーレ クオモが自宅近くのららぽーと柏の葉にあり、デリバリーもしているとわかり「4種のチーズのピッツァ ~イタリア産BI…

続きを読む

神宮前 玉笑

原宿と渋谷のちょうど中間に位置し、明治通りから少し入った地元の産土様である隠田神社の斜向かいにあります。玄関へ入る階段の手すりの竹の装飾と暖簾がなければそば店とは気がつきません。ツレが18:30から19:20までカウンター席の予約が取れたというので初訪問して来ました。玄関右側に個室があります。玄関を開けると右手に厨房見えます。スタッフに名前を告げると左手の飲食スペースへ案内されました。テーブ…

続きを読む

吾妻橋藪そば

浅草から隅田川に架かる駒形橋を渡ったところに吾妻橋藪そばはあります。  和モダンな外観が素敵です。 中に入っても和モダンの雰囲気です。 店内は、ゆったりとした造りなので席は18席と少なめで、多少待つか相席を承知することが必要です。 伺った日は、女性が一人で店内を回していましたが、笑顔で丁寧な接客なので不快な気分は全くしませんでした。 お酒も蕎麦に合いそうな日本酒がいくつかあり、アテもあ…

続きを読む

渋谷 肉の楽園

渋谷の井の頭通り沿いに渋谷肉横丁なるものがあり、ビルの2階、3階の2フロアが肉料理の店がひしめいている。その2階の一番奥まった場所に肉の楽園がある。私は、ここの黒毛和牛ハンバーグが好き。焼き加減は半生で頼む。ジュージューと熱い鉄板に乗ったハンバーグに箸を入れると肉汁溢れ、半生の部分が顔を出す。外はカリっと中はふんわりのハンバーグをひとくち口に入れると周りの酔客の喧騒から肉の世界へワープする。半分…

続きを読む